マーケティングトライアングル

マーケティングについて学んだことや知識、ニュースなどについて書いていきます。

トランスコスモスオンラインセミナー

トランスコスモス株式会社が、オンラインセミナーグローバルリーダーが語るマーケティングの未来~ロイヤルティマーケティングの重要性~第6回を12月22日(火)に開催します。

f:id:inkansakuseiya:20201208133852j:plain

本シリーズ最終回となる第6回は「コトラーマーケティング5.0」の共著者でMarkplus CEOのイワン・セティアワン氏が登場。

テーマは2021年2月に発売を予定している「マーケティング5.0」の先取り解説となっており、本書は「マーケティング3.0」「マーケティング4.0」シリーズの最新書かつ最終書となります。

共著者であるフィリップ・コトラーおよびヘルマワン・カルタジャヤ監修のもと、マーケティング1.0から5.0に至るまでの進化と、発売予定の「マーケティング5.0」の5つの要素について講演。

2017年には「マーケティング4.0」で伝統的なマーケティング戦略からデジタルへの方向転換を図り、今はいよいよマーケティング5.0に移るときで、高度なテクノロジー技術をマーケティングで駆使していく方法を探っていきます。

新たな顧客体験を増幅させるために、これらの技術をどのように利用したらいいのか? 企業におけるテクノロジーの適用例なども紹介しながら、最新の企業マーケティングにおける運営のポイントを解説されるようです。

セミナーは全6回の予定で開催され、各回でグローバルリーダーとして活躍する講師を招き、これからのマーケティングの未来についてポイントや特徴を紹介しており、現在、コロナ禍がもたらした影響は世界的に広がり、企業はビジネスのやり方や働き方について大きな転換期を迎えています。

マーケティング市場においても同じく、人々のライフスタイルや消費行動の変化を受け、営業活動やマーケティング手法について考えていく必要があります。

※講演内容は日本語吹替にて配信。 ※登壇者の講演内容は、続き物ではなく、独立した内容となっており、今回初めての方も問題なくご視聴いただけます。

 セミナー概要

日時:2020年12月22日(火)14:00~15:00 ※当日13:00予約受付締切 開催:オンラインWebセミナー(ZOOM)※講演内容は日本語吹替にて配信。 定員:各回100名 参加:無料(事前申し込み制) 主催:トランスコスモス株式会社 共催:マークプラス社 (MarkPlus, Inc インドネシア)、公益社団法人日本マーケティング協会 お申し込みURL: https://www.pkmarketing.jp/webinar_20201222_06 ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。 ※個人、フリーアドレスのご参加は受け付けておりません。

プログラム

第1部 ・ご挨拶・企業紹介・・・トランスコスモス株式会社 上席常務執行役員 福島 常浩 第2部 ・登壇者講演 マーケティング5.0の5つの要素・・・Markplus CEO イワン・セティアワン氏