マーケティングトライアングル

マーケティングについて学んだことや知識、ニュースなどについて書いていきます。

エリアマーケティング活用/ネット広告最適化

マップマーケティングが7月30日、オンラインセミナー「位置情報を活用したインターネット広告セミナー~エリアマーケティングによる広告戦略の最適化~」を開催します。

エリアマーケティングGIS「TerraMap シリーズ」を提供するマップマーケティングが、小売・流通業界で、マーケティング・販促業務に携わる担当者に向け、無料オンラインセミナーを開催するもので、昨今の社会情勢の影響で広告手法の見直しが進む中、広告戦略に求められるニーズも、広告そのものの自粛や抑制から、広告戦略の最適化に変化しています。

今回のセミナーでは「広告手法の見直しに対応した効果的な広告戦略の立案、提案ができない」「複数の広告媒体を利用して、販促施策を最適化したい」「来店促進の広告だけでなく、顧客離れを抑制したい」といった課題に対し、位置情報を利用し最適な「場所」・「人」・「時間」に広告を届ける、インターネット広告の活用と、エリアマーケティングGISを利用した配信結果の効果的な分析手法を提案します。

開催概要

日時:7月30日(木)13:30~14:15 会場:オンライン 必要環境:オンラインセミナーに接続できるインターネット環境及びデバイス 定員:先着50人(1社2人まで) 料金:無料(事前登録制) 締め切り:2020年7月29日(水) 注意事項:競合他社及び同業者からの申込は不可

www.mapmarketing.co.jp

■プログラム(45分) 位置情報を活用したインターネット広告セミナー~エリアマーケティングによる広告戦略の最適化~

・位置情報を利用したインターネット広告提案 ・エリアマーケティングGIS×位置情報による広告戦略の最適化 ・事例紹介